こんにちはBEDです。
オシャレメルマガ紹介シリーズ今回は、旅行編です。
旅行関連の方々にぜひ見ていただき参考になればなと思います。
フラっと見ていってください!

今回もReally Good Emailsから見つけてきたメルマガのデザインになります。

厳選したオシャレなメルマガデザイン

1.Fort Myers

アメリカ合衆国フロリダ州にあるフォートマイヤーズの情報を届けているサイトのメルマガです。フォートマイヤーズでの楽しい過ごし方などを提案し情報を発信しているみたいで、tikitokをやっていたり、こういった情報を発信してくれるのはとても良いですよね!デザインも色んなカテゴリーがあったりと分かりやすく旅行に行く前の下調べができて便利ですね!
目次に戻る

2.TripAdvisor

トリップアドバイザーは、ホテルの宿泊施設、レストラン、観光名所などの旅行に関係する体験談や価格比較ができる世界最大の口コミサイトです。
口コミってけっこう重要視してる人も多いと思います。このメルマガのように色んなプランの情報を届けてくれるのはとてもありがたいですね!

目次に戻る

3.Turo

Turoは、アメリカ合衆国サンフランシスコに本拠を置くカーシェアリング会社です。個人間で車の貸し借りができるオンラインサービスで56か国以上で利用できるそうです。
レンタルしたときってメールでお知らせとかあると思いますが、ちゃんと車種や場所などがインタラクティブなデザインになっているので素敵ですね!

目次に戻る

4.Vacasa

Vacasaは、アメリカ合衆国オレゴン州ポートランドを拠点とする国際的なバケーションレンタル管理会社です。メルマガに載っているバケーションが全部素敵すぎて、こんなところにお泊りに行きたい欲を駆り立てられますね!

目次に戻る

5.Penguin Random House

ペンギン・ランダムハウスは、アメリカ合衆国に本社を置く、世界最大の出版社です。
そこが、特定の場所の良さを伝えているのか、旅と本の提案なのかといったメルマガだと思うのですが、とてもワールドワイドな感じがするのと、お気に入りの読書場所は?という問いかけもおしゃれですね!

目次に戻る

6.AllTrails

AllTrailsは、アウトドアなどを中心にフィットネスと旅行の提案をするアプリです。
ちゃんと、サービスと現地でのイメージなどがしやすい構成になっているので素敵です!

目次に戻る

7.Scott’s Cheap Flights

Scott’s Cheap Flightsは、利用者に厳選されたフライト情報やバケーションパッケージをアラートとメールで提供するサービスで、世界中の200万人以上の登録者に旅行情報を配信しているそうです。格安航空券などを見つけられるってことですね。素敵な場所に素敵な金額で行けたらなんて良いんだろう、って誰もが思うことをこのメルマガからもうかがえるので素敵ですね!

目次に戻る

8.Roadtrippers

Roadtrippersは、旅行者がロードトリップを計画するのを支援するWebベースのソフトウェアアプリケーションです。目的地までどこをどう行けば良いのか、どこで過ごすとよいのかといったことを教えてもらえるのは旅の質を高めてくれますよね!今すぐロードトリップに行きたくなるようなそんなデザインです!

目次に戻る

9.Outdoorsy

Outdoorsyは、キャンピングカーなどをレンタルして、アウトドアに出かけるのを手助けしているサービスです。旅のプランニングやユーザーの提案などを通じてユーザーは旅にでることができます。キャンピングカーなどのイラストが可愛らしく、ちゃんとコンテンツがしっかりしているので素敵な構成だと思います!

目次に戻る

10.Airbnb

Airbnb,Inc.は、アメリカ合衆国サンフランシスコに拠点を置くバケーションレンタルのオンラインマーケットプレイス企業です。このメルマガは、実際にそこにいったらこんなことができるといった提案を疑似体験できるものだと思います。それらのバナーのデザインが統一されていてとてもおしゃれで素敵です!

目次に戻る

11.HomeAway

HomeAwayは、アメリカ合衆国テキサス州オースティンに本社を置く、バケーションレンタル、キャビン、コンドミニアム、城、別荘、納屋、農家のレンタルを提供するマーケットプレイスです。納屋のレンタルまであるのがすごいですが、載せている写真のクオリティが高いのでなんか想像していた納屋とかではなくとてもおしゃれなので、そういった体験をおしゃれにかっこよくできるんだろうなとワクワクするようなメルマガですね!

目次に戻る

12.Bare Bones

ベアボーンズ社は、アウトドアでの生活の質を向上させるというシンプルな理念のもとにアウトドアグッズなどを制作、販売している会社です。場所の案内もしており、アウトドアをトータルで提案してくれているようです!旅のイメージとプランを同時に考えさせてくれるそんなメルマガだと思います!

目次に戻る

13.Hawaiian Airlines

ハワイアン航空は、アメリカ合衆国ハワイ州を拠点とする航空会社です。
憧れのハワイに安くいけるという案内のメルマガですが、そんなに多くを語らなくてもシンプルで素敵なメルマガだと思います!

目次に戻る

14.Alaska Airlines

アラスカ航空 はアメリカ合衆国の航空会社です。
全体の構成をイラストで統一していたりと、とても可愛らしいですし素敵ですね!

目次に戻る

15.Frontier

フロンティア航空は、アメリカ合衆国コロラド州デンバー市のデンバー国際空港を本拠地としている主要格安航空会社です。フライトの案内だと思いますが、イラストが入っていたりと、とてもインタラクティブなので分かりやすいと思います。そういう親切さってデザインにはとても重要ですね!

目次に戻る

16.Delta

デルタ航空は、アメリカ合衆国ジョージア州アトランタ市に本社を置く航空会社です。
会員ステージをアップさせる施策のメルマガですが、こんなところに出かけてみてはという案内で、何をすると会員ステージがアップするのかを分かりやすく説明してくれているのでとても素敵です!

目次に戻る

17.Skyscanner

スカイスキャナーは、航空券・ホテル・レンタカーを、世界の航空会社・旅行会社・ホテルなど約1,200のWebサイトから横断的に比較検索するサービスを提供している会社です。
コロナ渦で、とても大変だけど、私たちはユーザーへ旅のインスピレーションを届けますといった内容のメルマガだと思うのですが、イラストが素敵です。朝日が登るのが、コロナが明けるということを思わせてくれて、明けたときにどこに行くかということを動かしてくれそうなイラストだと思いました!

目次に戻る

18.Aero

Aeroは、アメリカ合衆国にある航空会社で、プライベートジェットの提案をしているようです。ただ目的地に運ぶだけではなく、旅の提案も含めて特別な体験も提供しているようです。そのワンランク上の感じが素敵な写真と全体的に黒のトーンが高級感を醸し出していると思います!

目次に戻る

19.EF College Break

EF College Breakは、旅行代理や留学代行などを行っている会社です。
様々な旅の提案をしているメルマガですが、とても文字もはっきりしているので見やすいデザインだと思います。

目次に戻る

20.Moment

Momentは、アメリカ合衆国にあるスマートフォンのカメラなどのギアを制作、販売する会社です。スマートフォンに装着するカメラで、素敵な旅の思い出を撮ってほしいという提案を各地を旅し映像に収めた模様をメルマガで発信。そうやってプロダクトの良さと一緒に旅という思いも提案しているとても素敵なメルマガだと思います!

目次に戻る

まとめ

やはりどんなメルマガでもそうですが、写真ってとても重要ですね!デザインのレイアウトも大切なのですが、見た人にイメージをさせるような写真をちゃんと考えると良いと思います。

トラベル業界の方々の参考になれば嬉しいです。今後も素敵なメルマガデザインをご紹介していきます!

それではまた、BEDでした!

メール配信システム,メルマガサービスの無料登録

(関連記事)
オシャレなメルマガデザイン15選 :ビジネスイベント編
オシャレなメルマガデザイン25選 :海外のホテル編
オシャレなメルマガデザイン25選 :アプリ・ソフトウェア編
オシャレなメルマガデザイン25選 :ファッションブランド編