こんにちはBEDです。

デザインには様々なセオリーやルールがあります。もちろんそれらを学ぶ事はとても大切です。ですが、僕がこの記事で伝えたいのはお勉強的な事ではなく、自身の直感でデザインを見て楽しんだり、いいもの、かっこいいものというのを探してほしいのです。

小さい頃から、いいものを見たり食べたりしたほうが良いと言われるのと同じで、良いものってなんだろうと常に意識して見ることが大切(感性が育つ)だと思ってます。この記事をみて、自分もこういうの作りたい!ってテンション上げてもらえることを願ってます。

そんな観点で選んだおしゃれで素敵なメルマガを毎月様々な業種やジャンルでご紹介していきます!気軽にコーヒーを飲みながらゆるく見てもらえればと思います!

Really Good Emailsから見つけてきたメルマガのデザインになります。

厳選したオシャレなメルマガデザイン

1.On

黒で統一されていてかっこいい!シューズブランドなのでシューズの存在感もちゃんと出せている。
目次に戻る

2.Crocs


みなさんもご存知のCrocs!色んなカラーがあるから楽しげなデザインで素敵!
目次に戻る

3.Danner


革靴の老舗ブランド!こちらも知らない人はいないかと思います。Dannerのワイルドさやエレガントさが表現されていてかっこいい!
目次に戻る

4.Teepublic


Tシャツなど様々なアイテムを販売しているアパレルブランド。かわいらしいポップな感じや色使いがとても素敵!
目次に戻る

5.Eton


1928年スウェーデンで設立された、メンズシャツおよびアクセサリーブランド。大人な感じぷんぷんなところや全体を白黒にし、ポイントで赤を入れていたりと、とてもかっこいい!
目次に戻る

6.DIOR


言わなくても超有名ブランド!コレクション紹介の写真がかっこいい!それに見やすいところもいい!
目次に戻る

7.Reigning Champ


おしゃれなトレーニングウェアなどを展開するブランド。運動するときの服なんてどんなものでもいい気がしなくなってくる!どうせやるなら格好もかっこよく!
目次に戻る

8.Janji


ランニングウェアなどを展開するブランド。イラストと実写のコントラストがとてもバランスよくてかっこいい!
目次に戻る

9.Patagonia


いい写真のひとこと!patagoniaの世界観がメールを開いた瞬間味わえるのってなんか積み重ねてきたものなんだろうなぁ。
目次に戻る

10.BLAH


アムステルダム発のエッジの聞いたスニーカーやブーツなどを展開するブランド。全体的な構成が素敵!真ん中あたりの女性の写真にスニーカーだけにフォーカスをあてたものを配置しているなど、こういったちょっとしたことが普通をなんかかっこよくしてくれる。
目次に戻る

11.Adidas


GUCCIとのコラボってだけでかっこいいのに、ロゴも自由に改編するところも素敵!普段見慣れているロゴがちょっと違うだけで、なんだ?ってなるそれぞれのブランドの力が素晴らしい。
目次に戻る

12.Misc. Goods Co


革細工を扱うクラフトマンなブランドです。メルマガにもそのクラフト感が詰まっていて男心をくすぐる。そんな感じを思わせるデザインってほんとに素敵!
目次に戻る

13.Withings


ウェアラブルウォッチを展開するブランドです。男女でペア的な事と心拍数を計れるということをかけているのか背景にハートがあってとても素敵だなと思った!
目次に戻る

14.Moment


スマホのケースやバックなどを展開するブランド。スマホの装飾を黒で統一した見せ方やプロダクトがかっこいい!
目次に戻る

15.Fulton


靴のインソールのブランドです。インソールなのになぜVICE?などといったインパクトにやられました。
目次に戻る

16.Opumo


セレクトショップです。もう世界観がかっこいいしプロダクトも。あ〜こんな生活いいなぁと思うようなアイテムをふんだんに盛り込んでいてとてもおしゃれですね!
目次に戻る

17.Savage X Fenty


インナーウェアやスポーツウェアを展開しているブランドです。なんか女性の強さもセクシーさのひとつなんだなぁと思わせてくれます!
目次に戻る

18.Tracksmith


ランニングウェアを展開するブランドです。動画だけを載せるシンプルさ。とにかく観ろというスタンスがかっこいい!
目次に戻る

19.Fast Times Skateboarding


スケートボードブランドです。VANSをフィーチャーしたメルマガだと思うのですが、スニーカーの良さがちゃんと出ていてかっこいい!
目次に戻る

20.UNIQLO


海外のUNIQLOです。おそらくお住まいの住所によって天気の情報を変えて発信しているメルマガです。こういった天気にはこれがおすすめとレコメンドがあるので、メルマガも服も機能性を重視しているところがかっこいい!
目次に戻る

21.Burberry


メインビジュアルがGIFアニメーションになっていて動きがあってとても素敵です!やはりGIFアニメーションは目を引きます。
目次に戻る

22.Tattly


子どもから大人まで楽しめるタトゥーシールのブランドです。素直にイラストがかわいくて楽しげな感じが素敵です!
目次に戻る

23.Hardgraft


イタリア発祥のブランドです。メインビジュアルの写真はバックなのですが、撮り方がかっこいいです!
目次に戻る

24.Cotton Bureau


Tシャツをメインに取り扱っているブランドです。メルマガにTシャツを載せるのではなくグラフィックだけを載せているところがかっこいいですね!
目次に戻る

25.Nike


Nikeのアプリを宣伝するメルマガです。見せ方がまるでiPhoneの広告のような感じで洗練されていてかっこいいと思います!
目次に戻る

まとめ

ずらっとご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。これいいなというのはあったでしょうか?このような感じで定期的にメルマガをご紹介できればと思っております。

あなたのメルマガデザインの参考になれば嬉しいです!

それではまた、BEDでした!

メール配信システム,メルマガサービスの無料登録

(関連ブログ)
簡単!Benchmarkの画像編集ツールを使ってデザインのクオリティをアップさせよう!
デザイナーがインスピレーションを得る為に見ているサイト27選!
【事例あり】メールマーケティングの成功を左右するメルマガデザイン